50歳から楽しむポジティブエイジング

熱中する50代の好奇心ブログ

いかにんじんをさらに美味しくアレンジレシピ いかにんじん焼きそば

前回のブログで作ったいかにんじん
www.magicalmt.com

 美味しく食べ進んで、漬け汁が底に見え始めてきたら、その漬け汁を調味料として使っていかにんじんを具にした「絶品 いかにんじん焼きそば」を作ってみましょう!

作り方はこちら

材料(2人分)と作り方 

フッ素樹脂加工のフライパンに焼きそば麺(2玉)を入れて袋の表示を目安に炒めたら、汁気をきったいかにんじん1/8量(約80g)細切りにしたキャベツ(2枚分)ごま油(小さじ2)を加える。さらにいかにんじんの漬け汁(大さじ3)オイスターソース(大さじ1/2)を加え、炒め合わせる。

 いかにんじん | レシピ検索 | サッポロビール より

 

キャベツが切れていたので、ちょうどあったもやしを替わりに使って、とっても簡単でびっくりする美味しさでした!

いかにんじんがあったら、(手作りでなくとも)ぜひ、漬け汁を捨てずにこのいかにんじん焼きそばを作ってみてくださいね。

 

いかにんじん焼きそば できました!

いかにんじん焼きそば できました!


ビールを飲みたいところですが休肝のためにノンアルコールビールにしておきます。

ビール(じゃないけど)もすすみます!

ビール(じゃないけど)もすすみます!


最近のお気に入りノンアルコールビールは、カラダフリーです。カロリーゼロ、糖質ゼロです。

 デザートは、三方六抹茶です。最初から切れててすぐに食べられるのが楽ちんバウムです。大きなカットにして食べ過ぎないのもいいです。

抹茶味は期間限定品です


オリジナルの三方六はこちら!しっとり美味しい!